いつも閲覧ありがとうございます。
ぴぷめわん家族は、育児を中心とした育児絵日記、育児漫画となります。

現状(2020年7月)
ひーくん ⇨3歳5ヶ月
まーちゃん⇨1歳11ヶ月

ブログの内容はひーくん3歳3ヶ月 まーちゃん1歳9ヶ月のお話です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世間は4連休ですがコロナのため外出自粛が続いていますね。
今回は「一日のスケジュール」のお話です。

ひーくんが幼稚園へ通う前のお話なのですが、現在の土日とあまり変わらないです。コロナが怖くて商業施設等にはなかなかいけません。

スケジュール1

スケジュール2

スケジュール3

スケジュール4

スケジュール5


スケジュール6

スケジュール7

スケジュール8

スケジュール9

スケジュール10

スケジュール11

スケジュール12

まあハードです。
夜仕事で椅子に座るまでほぼ立ちっぱなしです。

食事もほぼ立ち食いなので、子供達がもう少し大きくなって落ち着いたら(お茶をこぼさない・途中でふりかけが欲しいと言う・お茶じゃなくて牛乳がいいと言わなくなる・箸フォークスプーンを落とさなくなるなど)一緒に座って食べられるのではないかと期待しています。

ひーくんがとにかく体力おばけ(最近はまーちゃんも体力おばけになりつつある)なので兎に角運動運動運動!!です。頭を使う遊び(フラッシュカードなど)も楽しく遊んでくれるのですが、紫外線&暑さの体力を奪う力には遠く及びません。

食事についてですが、絵に描いたものが全部出ている訳ではありません。
ハンバーグと唐揚げが同時に食卓に上ることはままありますが。

朝は起きたばかりなので私の体力も気力も十分にあるので、がっつり作ります。なんなら昼食も作ります。なので昼食、夕食は温めるだけ、焼くだけ、盛り付けるだけなどになります。

以前は食事毎に作っていたのですが、その時々で子供達の状態(一緒に遊ぼう・兄妹喧嘩・抱っこして欲しいなど)があるので中断が多く大変でした。朝は比較的個々でひとり遊びをする時間が30分ほどあるので7時30ふん〜8時の間にうわーーーーっと作るようになってから気が楽になりました。



▼▽次のお話はこちら▽▼


▼▽初めましての方はこちら▽▼








ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています。
1日1クリックの応援をいただけると嬉しいです。
 
にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー