いつも閲覧ありがとうございます。
ぴぷめわん家族は、育児を中心とした育児絵日記、育児漫画となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

18wd


久しぶりに友人とお出かけしました。

猛暑でしたが休み休みの外出だったため、体調を崩すこともなく検診も含め、一日外出することができました。


生まれる前から祝福してくれ、良い友人を持ったと心から思っております。
友人曰く、「気持ちはすでに叔母だから!」だそうです。
011報告2ツイッターLINE
その他、ラインやツイッターなどでも妊娠を報告し、「結婚してたの!?」という反響の中、皆さんに祝福していただくことができました。
11−1

職場の皆さんも徐々に噂が広まったのか、私が妊婦なのをみんな知っていました。
職場のネットワークおそるべし、ですね。
11−2
先輩ママさんがたくさんいるので、お昼休憩なんかはもっぱら妊娠・出産・育児の話ばかり。
とてもためになります。

そして出産の痛みは「どうにもならない痛みだから素直に受け入れる」ことにします。
まだまだ想像の範囲外のことすぎて頭がついでいけませんが、早くママの仲間入りできるように精進していきたいです。

たまごクラブや育児書も読みあさっております。 

▽▼次のお話▼▽

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています。
1日1クリックの応援をお願いいたします。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村